· 

夏に向けてストレッチ始めました

夏になると自然とダイエットになるんです

ダイエット「する」じゃなくて「なる」と言うのがミソでして

決して強い信念があって「する」わけではなく

強制的にダイエットに「なる」んです

 

 

我々くつした屋さんですので冬が忙しい

けど忙しいからと動くわけではなくむしろ店に張り付いているので

動いても店と家の往復(10分くらい)に小さな店の中をちょこちょこ

 

夏は暇になるので

冬に休めなかったことをいいことに長期休暇をとって旅行に行く

そうするとすごく歩く

そう。夏の方がアクティブになってダイエットになる!


ね?iPhoneに入ってるヘルスケアを見て貰えば一目瞭然

我が身のことですが「冬眠してる?」ってツッコみたくなるくらい

 

しかし、問題は夏になったからって急に動けないわけですよ

年も明けてそろそろ夏に向けてたくさん歩いても大丈夫な体作りしていかなければなりません

 

散歩…億劫です

筋トレ…しんどいから嫌だ

ダンス…音痴

ヨガ…シャバーサナは得意ですけど何か?

ストレッチ…それくらいならまぁ…

 

それくらいの気合いでできるのがストレッチ

 

インスタで見つけました

この伸ばす系ストレッチ

何に効くのか理解せず始めましたが

悶絶するくらい痛い!

背中、脚、首への刺激

元々体硬い私ですので人一倍効いてる感覚あるんでしょうね

 

それを今1週間以上続けてるんですが少しシュッとした気がする

思い込みも大切

痩せてるぞーシュッとしてるぞー頑張ってるぞーってセルフマインドコントロール

 

 

そもそも、冬も運動続けて健康的な体作りを心掛けろって話ですが…

皆さんの健康を願いつつ、自分の健康維持のため今日もストレッチ行います

 

ちなみに、ストレッチの時はこれおすすめです

カカトとつま先が出ているので滑らない

トレンカウォーマー、またの名をヨガウォーマー

~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~

六本松のくつした屋さん How’s Thatの情報

~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~

⬇︎HP

https://www.howsthat-shop.com/ 

 

⬇︎お問い合わせ

howsthat.24_7@icloud.com

 

⬇︎LINE

https://lin.ee/XOfJFKl

 

⬇︎インスタグラム(営業日は必ず更新)

 https://www.instagram.com/howsthat_shop/ @howsthat_shop

 

⬇︎ツイッター(妻のみー更新)

 https://twitter.com/HowsThat_shop @HowsThat_shop

 

~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~

店舗情報

~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~

⬇︎住所

福岡市中央区六本松1丁目4-11MM202

 

⬇︎時間

11:00~18:00くらい

 

⬇︎休み

不定休(HPやInstagramご確認ください)

 

⬇︎Google情報

https://g.page/howsthatsocks/review?rc