· 

6月の憂鬱

6月の憂鬱

 

5月に入って穏やかな時間が流れ出した

気候も暖かくなり

来店も緩やかになる

そして6月の梅雨入りと共にパタリと来店が止まる

本来、お店であれば夏の集客も考えるべきなんだろうけど

あまり積極的な手は打たない

なんせ購買意欲を煽るのも好きではない

 

 

「5月までは気張って仕事モードだぞ!」と毎年言い聞かせている

しかしそう上手くはいっていない…それも毎年のことなんだけど

休みたい誘惑の時期

 

 

それをどのようにモチベーションを持たせるか

それは夏休みを考えること

 

来店が少ないのであれば休んじゃえって言うのが私たちの考えである

冬は休めないので

私たちにとってこの時期の休暇は貴重である

学生並みに、もしかすると学生以上に休みを有するかもしれない

 

 

今年は海外へ行くことを決めた

パンデミック前にエアチケットまで取ったのに行けなかった土地へ

4年前は10日間の予定だったのを、今回は倍の20日間

積年の(…といっても4年だけど)想いを乗せてポチッと

 

6月後半から7月にかけて

まだ旅立つには一ヶ月ほどある

 

いつもは梅雨も相まって鬱々とする6月

今年は晴れやかである

もうソワソワしている

幼少期の夏休み前のあのたまらない感覚

 

白夜の北欧

たくさん散歩してリフレッシュしたいです

そして帰福後はプチ北欧雑貨市できたらいいな〜なんて考えてます

 

~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~

六本松のくつした屋さん How’s Thatの情報

~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~

⬇︎HP

https://www.howsthat-shop.com/ 

 

⬇︎お問い合わせ

howsthat.24_7@icloud.com

 

⬇︎LINE

https://lin.ee/XOfJFKl

 

⬇︎インスタグラム(営業日は必ず更新)

 https://www.instagram.com/howsthat_shop/ @howsthat_shop

 

⬇︎ツイッター(みー更新)

 https://twitter.com/HowsThat_shop @HowsThat_shop

 

~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~

店舗情報

~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~~.~.~

⬇︎住所

福岡市中央区六本松1丁目4-11MM202

 

⬇︎時間

11:00~18:00

 

⬇︎休み

不定休(HPやInstagramご確認ください)

 

⬇︎Google情報

https://g.page/howsthatsocks/review?rc